スピリチュアルな能力は、自分のためには使えない。


アートセラピー を始める上で、疑問や葛藤があったのだけど、その一つに、

「霊感で商売してもいいのか?」

ってこと。

霊感で金儲けしたら、まずいんではないかと。


だけど、得をする、損をするということで言うと、お客様にも言えること。


アートセラピー を受けて、支払った金額に釣り合わないセラピーを受けると、得または損をしてしまうので、お客様のためにならない。


この世では、「正・プラス」も「負・マイナス」も同じだけある。

いいこと(正)があれば、嫌なこと(負)もある。

これは、美輪明宏さんも言っていた「正負の法則」と同じ
ダウンロード (1)


私は、アートセラピー という方法で、セラピーを提供し、賃金を受け取る。

つまり、労力を払い(負・マイナス)、賃金を受け取る(正・プラス)


お客様は、賃金を払い(負・マイナス)、セラピーを受ける(正・プラス)


お金を払うということは、負の先払いをして、癒しや情報を手にするということ。

お金を払ってもらうということは、負の先払いをして、お金を手にするということ。


要するに、厄払いみたいなもんで、お客様の立場からすると、先にお金を失うことで、厄を落としちゃう。


こうして、セラピーって目に見えないけど、釣り合わせている。

このバランスが崩れると、うまくいかなくなってくる。


お金を受け取るということに、最初は抵抗があったのだけど、安すぎると、お客様に負を与える、正負のバランスが崩れるってことを、じっくり時間をかけ、守護霊から教えていただき、今の私がいます。


スピな世界って、今の生きている物質世界の人間の価値観とちょっと違うのかもな~と思いました。



このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪