以前にやったアートセラピーの様子です。


今回のお客様は、パステル2回目だというHさまです。

 Hさん

そしてメインのぶひぶひぶーちゃんです。


Hさま、パステルは2回目だというのに、すらすら描けちゃうし上手でしたキラキラ

発色もとても綺麗です。

t02200165_0425031911204731291

そして、ぶーちゃん完成後は・・・

アートセラピーたいむ~。


絵には、自分が表れます。


Hさまの分身であるぶーちゃんと向き合うと、ぶーちゃんはお話してくれます。


ご本人が気にしているあのこと。


ご本人も知らない、深い深い深層心理。


過去のこと。


今後のこと。


今、出来ること。


重要なこと。



「あのね・・・」


ふむふむ、そーなんだー。そうなのかー。



Hさまに、ぶーちゃんの話してくれたことを通訳するのが、私流のアートセラピー。


ぶーちゃんが何を話してくれたかは秘密。


アートセラピー後に、未依カードを引いてもらいました。

今回も3枚引きで。


またしてもアートセラピーのまとめのようなカードでした。


でも、一枚気になるカードが出たのですが、それも「なるほど~」なカードでした。


Hさま、「なんだかすっきりしました。また来たいです。」って言ってくれました。うれすぃ。