アートセラピーカラーカードコースでは、オーラを見るよりも深く入り込んで、魂を感じて描きます。

2019.03.08-02


カラーは、オーラの色を中心に描いてみました。


色はオーラの色ですが、ただ感じるままに描いたらこうなりました。

オーラは、メンタルのオーラを中心に見ています。

オーラは、心に不安や疲れがあると、オーラもくすむ。
くすむことは珍しくない。

だれでも、心に悩みを抱えているでしょ?


オーラのくすみは、

悩み
不安
トラウマ
怠け心
依存心
嫉妬心など

よこしまで後ろ向きな気持ちを抱いているとオーラの色にくすみがでます。
あと、自分に夢中で、自分が見えなくなった場合もくすみます。
また、疲れ、体調不良でもオーラはくすみます。

逆にオーラを輝かせるには、自分をよく見つめ、前向きに自分を高める努力をしていると、オーラは輝きます。

悩みがあっても、自分自身の力で立ち上がろうとすれば、オーラも輝いてくる。


だけど、アートセラピーでは、オーラのくすみは関係ない。
オーラよりも深いところに入り込んで、魂を見るから。

アートを書くときは
表面のくすみを取り除いて
その人本来の輝きだけを感じて描きます。

今回のモデルさんは、どんどん与えてくれようとしていた感じなので、見るのも簡単だった。

アートを描くと、その人がわかる。

この子は、
誰かに、なにかを与えたいのだろうね。
でも、どうやったらいいのか分からない。
恐々、少しずつ、自分を試しながら伸ばしている感じ。
でも、やさしい感じ。
誰かを救いたい。
一度、表現の方法がわかったら、とめどなく溢れてくるね。


この絵を見て、なにか感じる?

神様みたい?

でもね、これ、普通の人間。

その辺にいる人なの。

人ってみんな美しいものを持っている。





 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ