今日は、アートセラピー日記です。

今回は、パステル教室付きのコースを選んでいただきました。

まずは練習作品

2019.03.12-01



このアートの中に、いろんな気持ちがつまっています。
モヤモヤも辛い気持ちもあるけれど、辛くても前を向いて受け止めようとしている姿は、とても綺麗なアートを生みました。


ぶーちゃんのアートはこちら

2019.03.12-02


「ここから出たい」と言っている。
手に持っている珠は、練習作品で出ていた本当の心。
ギュッと縮めて手に持っています。

本番のぶーちゃんでは、今の自分の状況が現れました。
自分が、作り出した型にはまってしまっています。

ここに閉じ込めたのは自分。
扉開けるのも自分。
鍵は掛かってません。
扉を開ければ、外に出られます。

オプションで「必要な色カード」をつけてくれました。

2019.03.12-03


「必要な色カード」からのメッセージ

心の自由が必要。
心を冷静さを取り戻し、人を思いやりましょう。
冷静さと同時に、情熱・熱意も必要。
情熱は、これから自分の道を歩むのに希望となるでしょう。


心を変えてあげることは、私には出来ないけど、絵からのメッセージが、変革のヒントとなれたら嬉しいです。

守護霊様からのメッセージも、オプションでつけてくださいました。
今回、厳しいメッセージかなと思いきや、守護霊様は、たくさん傷付いてきていたのを傍でみていたから、お叱り(苦情?)は一言だけで、あとは見守り、応援の言葉ばかりでした。

ヒント、これからもたくさんくださるそうです。
受け止める準備さえできれば、すぐそこにも、目の前にも、たくさんぶらさげておきますよって。

ヒントに気付くためには、冷静さが必要ですね。
たくさんのヒントに気付けますように。





 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ