今回のお客様は、生き方の癖として、「自分は人に迷惑をかけている」と思いやすい癖をお持ちの方でした。

想いに触れて、とても気持ちがわかるだけに、何度も切なくてたまらなくなりました。
もらい涙で、切なさがあふれそうになりましたが、セラピー中は我慢我慢。

アートセラピーで描くアートは、お客様の分身でもあります。
出来上がったアートはこちらです。

2019.04.01-5


どうでしょう?

可愛くて、私は大好きです。
多少の迷惑かけられても、「いいよ。いいよ~!」って言いたくなっちゃいます。

きっと、この方の周りには優しい方が集まるでしょうね。

セラピーを行っていて、早くも最初の10分くらいから、入ってきた時と別人?というくらいお顔の印象が変わっていました。
だいぶ縛るものを落とすお手伝いができたかなー。

最後に、アートの感想を伺うと、「可愛いです!」と言ってくださいました。
はい。それ、そのままご自分にかける言葉と同じですよ。
あなたは可愛い。
一生懸命生きていて、可愛い。

今回のお客様が、これから輝いて、羽ばたいて、いけますように…☆

LINEで更新通知が受け取れます
LINE読者登録





 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ