今回のお客様は、私に初めて絵の仕事を下さった方です。
ウエディングボードを描いてみたいなと思い、告知したところ、「友達の結婚式用のウエディングボードを描いてほしい」と、お仕事をくださいました。
私は、心を込めて、ウエディングボードを描かせてもらいました。

ウエディングですので、新郎新婦に対するお祝いの気持ちを持つたくさんの方のお気持ちを感じながら、とても幸福に描かせて頂きました。

あれから、子供が小さいのもあって、集中して描くことができなくなったので、やめていたけれど、またやってみるのもいいかもしれないな。

さて、脱線しましたが、以前お仕事をくださったものの、やりとりはメールでしたので、お会いするのは初めてです。
ですが、懐かしい友人に会うようなドキドキ感がありました。

今回はベビートーク。
どんなベビちゃんに逢えるのでしょうか??
出来上がったアートはこちら

2019.04.06-1

この子は、純粋で、なおかつ大人なんです。
育てやすいですが、精神が大人ですので、その点、戸惑うかもしれません。
大人同士として扱うと楽です。

その他、詳細は盛り沢山ですが、私は、このベビちゃんから、ある想いを感じていました。

今回のお客様がいらっしゃったのは、このベビちゃんの影響がありました。
そもそもベビートークなのだから、そりゃそうなんだけど。
だけど、それだけじゃなく、伝えたいことがあったようです。

子育てにおいて、最も大切なのは、母親がどうあるか。だと思います。

出産し子育てしていても、お仕事されている方もいるし、家庭に専念する方もいる。

どちらが良いかは、一人ひとり違っています。
さらには、子供のタイプによっても違うかなと思います。

仕事をするなら、それぞれのタイミングは重要かなと思うけれど、もっと重要なのは、お仕事をするからといって、家庭や育児を疎かにするわけではないということ。

ママが働き始める時に、

もっと子供のそばにいてあげた方がいいのではないか。

家庭を疎かにしてまで、仕事するなんて、私は、なんてひどい母親だ。

なんて思っちゃう方もいらっしゃるかと思います。

心無い周囲からは、育児放棄のように言われちゃうことも。

もちろん、今回のお客様のことを言っているのではないですよ。
私が見てきた今までの話です。

じゃあ、当のベビちゃんはどう思っているの??

今回のお客様も、お仕事の開始時期については迷いがあったようでしたので、ベビちゃんに聞いてみたところ、ベビちゃんは、こう言いました。

私は、私で好きにするから、貴方(ママ)も好きにしなさい。
きっとそんなに困ることは無いよ。
どうにかなる。
自信を持って。
貴方はもっと輝ける。
私は、貴方が輝くのを見てるから。


お、と、な!
どうやら、この世のどこかに神の子が生まれるようです。

今回のベビートークは、ママに自信を持ってもらいたくて、私のところに連れてきてくれたみたいです。
きっと、このメッセージが本題なんだなって感じました。

ママたちみんなへ
子育てって、すっごく大変だもの。
いつも頑張ってるママたち。
貴方は、もっと輝ける!
自信を持って!

LINEで更新通知が受け取れます
LINE読者登録







 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ